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締切済み

ZEROスパーセキュリティ 

2022/12/13 21:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
===ご記入ください===
ZERO スーパーセキュリティ1台


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
これまで、Wifi接続する際に、「XXXはホームネットワークのようです。ホームネットワークとして設定しますか?」というメッセージが出ていたのですが、ある日から突然、「XXXはオフィスwifiネットワークのようです。オフィスネットワークとして設定しますか?」というメッセージがでるようになりました。しかも、その前日に一時間毎に「不正なアクセスを検知しました」というメッセージを受け取っています。「オフィスネットワーク」のメッセージが出るようになると、不正なアクセス検知はピタリと止まってしまいました。
これは、使用しているPCが誰かのネットワークに勝手に
組み込まれてしまったのでしょうか?非常に薄気味悪く感じております。
どなたか、お知恵をいただけると幸いです。






※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/13 22:05
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

補足

2022/12/13 22:47

特にセキュリティ上、問題がないのであれば、
Wifi設定の初期化はしたくないのですが・・・。
「オフィスwifiネットワークのようです」とメッセージが
変わった、また、不正なアクセスを検知がその前に続いたという
点で、セキュリティインシデントかと思ったのですが、この点、
如何なものでしょうか?技術力がなく、判断がつきかねております。
ご教示頂ければ幸いです。

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