本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer33 長3形封筒を横にして2段で印刷

2023/03/17 19:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン:筆まめVer.33


▼パソコンのOS:Windows10
長形3号定型封筒に封筒を横にして左側に宛先右側に差出人を印刷したい。
(印刷は横向きに)
印刷設定方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/17 20:27
回答No.3

#2です、申し訳ございません
下記 URL を貼り忘れました
こちらです
https://www.yamazakura.jp/shop/pages/blog-031.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/17 20:14
回答No.2

貼付図の通りですが判りますでしょうか?

下記 URL によると宛名の郵便番号は右側に書くようですが、宛名の上に郵便番号を持ってくる場合は 赤丸 の部分のチェックを外してください

投稿された画像
2023/03/17 20:08
回答No.1

次の手順で作業すると希望に近い状態で印刷できると思います。

1)「筆まめVer.33」を起動します。
2)「宛名面を作る」のタブをクリックします。
3)3つの枠が表示されますので、該当する枠をクリックします。
4)「開く」メニューが表示されます。
5)印刷したい住所録の「ファイル名」を選択してクリックします。
6)画面が変わり「カード」と「印刷」した用紙(例:年賀ハガキ)」
 の画像と住所録の一覧表が表示されます。
7)用紙(例:年賀ハガキ)」の画像の2段目に「用紙選択」の枠が
 ありますので、この枠をクリックします。
8)「用紙フォームの選択」のメニューが表示されます。
9)左側の用紙レイアウトの中に「封筒」の文字がありますので、
 これをクリックします。
10)用紙レイアウトの中に「封筒」の内訳の中の「長形」を
 クリックします。
11)長形の下に「封筒:長3」がありますので、これををクリック
 します。
12)画面が変わり、縦長の封筒が表示されます。
13)左上に「横置き」の枠がありますので、これををクリック
 します。
14)画面が「横置き」の封筒が表示されます。
15)更に左上の2段目に「両方」の枠がありますので、これをを
 クリックします。
16)画面が「横置き」の封筒に「宛先」と「差出人」の青色の枠が
 表示されます。
 (注意)
 先に「差出人」を作成しておきます。
17)封筒の置き方が希望と逆のようですが「筆まめ」の機能です
 ので、この状態で印刷することをお勧めします。
18)必要であれば、封筒の置き方を希望の置き方で印刷して、
 その印刷結果で判断したらと良いでしょう。

お礼

2023/03/17 23:51

ありがとうございました。よくわかりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。