本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マカフィーインターネットセキュリティ

2023/04/19 23:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台)
ZERO ウイルスセキュリティ1台


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
CP稼働時にマカフィーがウイルス確認5個の表示が出て無視していたのですが頻繁に出て1週間後位にインターネットに接続出来なくなりました。ZERO ウイルスセキュリティではウイルス等異常は見られませんでした。2日後にCPをONしたらマカフィーの表示が出て期限が切れており3年15千円の購入をしました。McFeeをインストールしたらインターネットの接続が出来るようになり現在は問題なくCPは動いております?カード購入でカード情報を入れましたが何か注意が必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/21 06:48
回答No.5

私のパソコンにも同じような通知が入るようになったのでマカフィーに問い合わせたことがあります。マカフィーからの回答は
「そのような通知はしていません。第三者がしているのでしょう」
という回答で先に書いた通知を受け付けない方法を教えてくれました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/20 11:10
回答No.4

マカフィーのほうは マカフィー本社ではなく詐欺師のほうだと思います。
カード情報を盗まれています。
セキュリティーソフトは複数入れるとお互いをウイルス認定して不具合が生じます。削除したほうがいいです。
それからwin10からはwindowにセキュリティーが内蔵されているので セキュリティーは不要です。
別のセキュリティーを入れるとwindowのほうは休眠します。削除すれば目覚めます。
マカフィーの本社に連絡すれば マカフィーからそのような通知は入れていないという回答がきます。
設定を開いて 通知のところをoffにすれば 通知は表示されなくなります。

お礼

2023/04/20 16:43

有り難う御座います。こんなMcAfeeを語った詐欺は有るのですか?カード請求を厳しくチェックしたいと思います。

質問者
2023/04/20 08:18
回答No.3

ZERO ウイルスセキュリティかマカフィーどちらかを解約したほうが良いですね。
2つも必要ないし、干渉しあって逆に不都合が出ます。

2023/04/20 06:17
回答No.2

Windows10ならOS標準の「Windows Defender」ってウィルスセキュリティ対策の機能で十分かも知れませんね…

>カード購入でカード情報を入れましたが何か注意が必要でしょうか?

【手順あり】マカフィーの自動更新を解約・返金してもらう方法
https://welcome2security.com/mcafee-refund/
McAfeeですが自動更新が有効になっているならを解約・返金の手続きをとるような手もあります。
ZERO ウイルスセキュリティが既に手元にあるならMcAfeeのセキュティ対策ソフトは不要でしょうし。

2023/04/20 00:20
回答No.1

ZERO ウイルスセキュリティがあるならマカフィーは必要ないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。