本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

製品をアンインストールできない

2023/04/24 18:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
いきなりPDF Ver.7 STANDARD

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 10 Pro 64bit

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
サポートが終了したVer.7をアンインストールしてVer.10をインストールしようとしましたが、エラーメッセージが表示されてVer.7をアンインストールできません。
<エラーメッセージ:このWindows Installerパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムを正しく完了しませんでした。>
コントロールパネルから、アプリと機能から、「IKIP7\program\InstallData\Setup\INSTALL64」のフォルダ内の「setup.exe」からアンインストールや修復を試みましたが同じエラーで止まります。
どうすればアンインストールできますか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2023/05/01 09:43
回答No.7

アンインストールしないで 新しいものをインストールすることはできると思いますけど。
それから もう購入してしまったのであれば仕方ないけど win10 win11は セキュリティーソフトが内蔵されているので 他のソフトを入れる必要はないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/27 08:50
回答No.6

ソースネクストは問い合わせを受け付けていないと書かれていますが
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13859/c/6308/session/L3RpbWUvMTY4MjU1Mjc2OS9nZW4vMTY4MjU1Mjc2OS9zaWQvZlVLU0dNVTdYdDhocnMlN0VXTll0OFN3SXlETHVwMGd3TkRtajdCTlpYQ193SnhaV2VkdmQ0TkElN0VqX1oxX0l3U2JQWU04U3RBNlF4bnFqdXo2bUxKbUpXQ3JmYkdkSkJ4bUZfa0ZGRllZZWVHU2VFR2pjZWduayU3RWtBJTIxJTIx
このページの一番下に問い合わせの項目がありますけど ここはどうでしたか。

お礼

2023/05/01 09:04

ご回答ありがとうございます。
「本製品のサポート期間は終了しました」と表示されており「問い合わせる」ボタンがないので投稿した次第です。お手数をおかけしました。

質問者
2023/04/25 12:52
回答No.5

アンインストールしないで そのまま新しいのをインストールすればいいと思います。

お礼

2023/04/26 10:31

ご回答ありがとうございます。
それが一番シンプルですが、まずアンインストールせよとメッセージが表示されてインストールできません。そしてアンインストールしようとしたときにエラーになり困っています。

質問者
2023/04/25 09:50
回答No.4

Windows10/11|アプリ アンインストールできない時の強制削除する方法
https://jp.iobit.com/clean-computer/fix-windows-cannot-uninstall-programs-120.html
「IObit Uninstaller」
私も使ったことがあります。

2023/04/24 18:57
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12676/

お礼

2023/04/25 09:29

ご回答ありがとうございます。
質問をする前に実施済みですが、アンインストールできませんでした。Ver.7はサポートが切れており、ソースネクストでは問い合わせを受け付けていないために質問させていただいた次第です。お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。