本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デザイン作成で、A3横置について

2023/05/30 14:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品:筆まめVer.33

▼パソコンのOS:Windows11

▼お困りごとの詳細
 デザイン作成で、A3横置を選択しても、A3の左半分(A4)だけが
 作成・印刷可能で、右半分(A4)は印刷不可領域になってしまいます。
 A3横置全体を作成するには、どうしたらよいでしょうか。
 
 環境設定で、印刷データ2分割データに対応するにしても変わりません。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/30 15:37
回答No.1

Ver.33でやってみましたが、うちのA4プリンタでは分割印刷できませんでした。A3プリンタなら問題なさそうですが、ご所有のプリンタはA3対応でしょうか?

一旦A3横のPDFファイルにしてからAcrobatから印刷するのであれば分割印刷可能でした。うちはCanonのプリンタで、プリンタドライバのページレイアウト設定で「分割/ポスター」を使いました。

Excelから出力するなら、自動分割してくれるので楽なのですが。

お礼

2023/05/30 18:14

どうもありがとうございます。
うちのプリンターもA4版までなので、そのせいかもしれませんね。
プリンターをMicrosoft Printer to PDF 等に変えてチャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。