本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめのインストール

2023/07/07 19:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください==
筆まめVer33 カード版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
筆まめVer33カード版を購入しシリアル番号等の必要事項を登録してダウンロード&インストールを開始しましたが約20分経過してもインストールが始まりません。WiFi環境でダウンロードをしています。
PC画面表示は下記の通りです
ダウンロード中
ダンロード後インストールがはじまります


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/07 19:46
回答No.1

おそらくネットワークに問題が生じているか、フリーズしているのかもしれません。もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動

このあたりもやってみてもいいかもしれませんね。

お礼

2023/07/08 08:55

迅速なアドバイス感謝します。
PC表示が「ダウンロード中」とありましたので長時間待っておりましたが、インストールがはじまらないので「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。高齢者で途方にくれていた時に相談する相手が居られることは心強い限りです。今回のアドバイスに心から感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。