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ウィルスを検出しました
2023/07/30 03:28
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台)
▼パソコンのOS(例:Windows11)
▼右下の方に何度も何度も
ウィルスを検出しました
という画面が出ます。
どうしたらよいか困っております。
どなたか解決策をお持ちのかたはアドバイスお願いいたします。
セーフモードにて「K7ZeroAccessDisinfectorTool」を起動しても
Internal Error - 00000714が出てしまって起動しませんTT
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
添付画像を見ると、Windowsにサインイン(ログイン)しているユーザー名が「81908」になっていますが、正しいですか?
「違う」のであればその「ウィルスを検出しました」は「嘘」と判断して良いでしょう。
お礼
2023/07/31 22:48
ユーザー名が「81908」であっております。
解決に至りました。アドバイスありがとうございました。
上記手順で改善しない場合は、下記の問合せボタンより、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5061/
とありますので、非常に残念ですが、カスタマーサポートに直接ご連絡されるべき案件かと存じます。
お礼
2023/07/31 22:55
アドバイスありがとうございます。
一番下の「問い合わせる」ボタンを押すと
ユーザー登録しているのですが、
お問い合わせ可能な製品が見つかりません
と表示されてしまいます。
色々と試しましたが、問い合わすことのできるページに
辿り着けないので、問い合わせは諦めました。
しかし、別の方法で解決に至りました。
ありがとうございました。
右下に表示される「ウイルスを検出しました」という画面は、
「偽警告 (フェイクアラート)」と呼ばれるものです。
これは、詐欺の可能性が高いです。
この画面に従ってソフトウェアをダウンロードしたり、
個人情報を入力したりしないでください。
対応としては、
画面上のボタンをクリックせずに、ブラウザを閉じてください。
「K7ZeroAccessDisinfectorTool」でエラーが出るのであれば、
別の方法として、Microsoft Defender オフラインを使ってスキャンしてみてください。
Microsoft Defender オフラインは、Windows に含まれるセキュリティソフトで、隠れた脅威を検出することができます。
お礼
2023/07/31 23:01
アドバイス、ありがとうございます。
削除ツールで、ソフトを削除して
Microsoft Defender オフラインを使ってスキャンしたのち、
再びソフトをインストールしたら、症状が治まりました。
ありがとうございました。
お礼
2023/07/31 23:02
アドバイス、ありがとうございます。
削除ツールで、ソフトを削除して
Microsoft Defender オフラインを使ってスキャンしたのち、
再びソフトをインストールしたら、症状が治まりました。
ありがとうございました。