本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スーパーセキュリティZERO(CD版)

2023/08/15 21:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台)
===ご記入ください===
スーパーセキュリティZERO(CD版)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
およそ3ヶ月ぶりに電源を入れたところ(それまでは問題無く使用できていました)、スーパーセキュリティZEROの「このOSでは使えません」の表示が出たためOSを最新版にアップデート後、CDから スーパーセキュリティの再インストールを実施しました。しかしシリアル入力画面で製品シリアルを入力すると「このシリアル番号は無効です」の表示。購入済製品一覧に表示が無く製品登録を促されたため、シリアルを入力すると「すでに登録されています」の表示。どの様に対応すればよいかをご享受ください。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/16 11:53
回答No.3

ZERO スーパーセキュリティを削除して
window 内蔵のセキュリティーソフトを起動すればいいと思います。
OS内ソフト一覧を見ると W の項目のところに windows defender があります。
win10 win11 では これだけで充分なのです。セキュリティーソフトの会社は不都合な真実なので隠蔽していますが 他のソフトは不要なのです。

Windows10でDefenderを有効にするには?
Windows 10] 「Windows Defender」を使用する方法
[スタート]ボタンを選択し、
[設定]を選択します。
[設定]画面が表示されるので、
[更新とセキュリティ]を選択します。
[更新とセキュリティ]画面が表示されるので、
画面左側の[Windows Defender]を選択します。
[リアルタイム保護]を[オン]、または[オフ]にします。

お礼

2023/08/16 14:25

詳細アドバイス誠にありがとうございます。
昨日の段階でDefenderを有効にしようと試みていましたが「スーパーセキュリティを確認してください」と表示が出てしまいオンにできませんでした。
本日ソースネクストのサポート窓口より対処法の連絡があり、無事スーパーセキュリティが有効となりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/15 23:16
回答No.2

別のアカウントで登録したのだろうか?

ソースネクストに問い合わせるしかないね。

お礼

2023/08/16 00:08

アドバイスありがとうございます。サポートにも問い合わせいたしました。
回答を待ちたいと思います。

質問者
2023/08/15 23:14
回答No.1

仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、
とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/

お礼

2023/08/16 00:12

アドバイスありがとうございます。インストールまで完了しており、制限台数云々のメッセージは表示されませんでした。最後のアクティベーションのところで引っかかっております。サポートにも問い合わせしてみましたので、回答を待ちたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。