本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ソースネクスト製品で解凍が出来ない。

2023/08/29 22:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など)
===ご記入ください===
VEGAS Pro 16 Edit ダウンロード版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10 Pro 64bit 22H2


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:レンタリングの設定ができない・インストールできない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ソースネクストのページからファイルをダウンロードし、解凍を試みると
0x00000003 と 0x00000007 のエラーが出て必ず失敗します。
どうすれば解凍出来る様になるでしょうか?困っています。

公式Q&Aのキャッシュ削除とブラウザ変更は確認済みです。
それ以外で回答を御願い致します。
他に再起動、Windowsアカウントを新規で作り実行
試しましたが何れもダメでした。同じエラーです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/30 08:42
回答No.2

ブラウザをかえてみましょう。

お礼

2023/08/30 11:58

ご回答有難う御座います。
本文にある通り試行済みです。

質問者

補足

2023/08/30 16:45

ソースネクスト側より回答があったので共有します。
どうやら解凍プログラム自体に問題があったようで改修しましたの事でした。
その報告後再度ダウンロードすると無事インストール出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/30 08:29
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

「エラーが発生しました(0x00000003)、アクセスが拒否されました(0x00000005)」と表示され解凍できない
↓↓↓↓↓
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10127/

とりあえず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?

・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・アンインストール後再起動
・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる

これらを試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/08/30 11:57

ご回答有難うございます。

>「エラーが発生しました(0x00000003)、アクセスが拒否されました(0x00000005)」と表示され解凍できない
>↓↓↓↓↓
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10127/
URLが死んでいる様です。

>とりあえず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?
根拠がよく分かりませんが、
再起動しても変わりませんでした。

>・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
改善しませんでした。

>・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
元々オフです。

>・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
本文にある通り試行済みです。

>・WindowsUpdateを最新の状態にする
更新しましたが改善しませんでした。

>・ドライバー最新状態にする(再インストール)
どのドライバーですか?
自己解凍ファイルに絡むドライバーとは・・・?

>・アンインストール後再起動
そもそもインストールが出来ておりません。

>・ブラウザのキャッシュ
>・ブラウザのクッキー
本文にある通り試行済みです。

>・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる
本文にある通り試行済みです。

質問者

補足

2023/08/30 12:12

書き漏れましたが
エラーは 0x00000005 ではなく 0x00000007 です。
あとセーフモードで実行しても同じエラーになるのは確認しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。