本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エラーコード:109】」が表示

2023/09/16 11:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
===ご記入ください===
ZERO スーパーセキュリティ1台

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エントリー中にクリティカルな問題が発生しました。【エラーコード:109】」が表示され、エントリーに失敗する
日付と時刻の設定,プロキシ設定の確認を確認したが、問題なし



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/16 12:06
回答No.3

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/09/16 12:17

ご回答頂き有難うございます。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/16 11:30
回答No.2

Windows 10/11 は、OS が初めからセキュリティソフトを搭載
しているので、他のセキュリティソフトを使用するとエラーが
頻発するのでお勧め出来ません。
*Windows Defender (ディフェンダー) と言います。

> エラーコード:109
かな?
「エントリー中にクリティカルな問題が発生しました。【エラーコード:109】」が表示され、エントリーに失敗する 【ウイルスセキュリティ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4826/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%90%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%9A109%E3%80%91%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

お礼

2023/09/16 12:06

ご回答頂き有難うございます。
ソフトインストールで、デファィンダが、無効になるわけではないのですね。
助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。