本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【パーソナル編集長ver.14】について

2023/10/10 12:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。
これをご覧の見識者の方、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
パーソナル編集長 Ver.14

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

OSがwindows10から自動的にwindows11にアップデートされてからというもの、パーソナル編集長で作業していざ保存をしようとしたら、保存することが出来ず強制終了してしまうことが相次いでます。
もともと Ver.14はwindows11に対応していないので、初期化しもう一度windows10に戻した上で作業したのですが、それでも強制終了してしまいます。
製品Q&A
https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7056.html 
に指示されていたことも試してみたのですが、全く改善されません。
これはもう、 Ver.15にアップグレードした方がいいのでしょうか
それともアンインストールしたのち、再インストールした方がいいのでしょうか
これをご覧くださった方、ご伝授くださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/10 13:07
回答No.3

アンインストールしたのち、再インストーするのが良いと思います
それでもだめならバージョンアップしましょう
なお、OS非対応と書かれていても動くソフトはたくさんあります
私の例ですが(自宅のPC、Windows11)
筆まめVer.28・・・Windows11 での動作は確認していないとなってる
Office2003・・・たしか2014年頃にサポートが切れた
Paint shop pro Ver6・・・1999年頃の製品
AL-mail・・・2015年でサポート終了

お礼

2023/10/10 14:51

Powered by GRATICA
この度はご丁寧にご返答くださりありがとうございました
具体例をたくさん挙げてくださり、かなり勉強になりました
バージョンアップを前向きに検討いたします
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/10 12:59
回答No.2

間違いなくアンインストールしたのち、再インストールした方がいいですね。

それでもうまくいかないようであれば、windows10のクリーンインストールでしょうか。

Ver.15へのアップグレードは最後の選択肢としたほうが良いですね。もったいないですもん。

お礼

2023/10/10 14:46

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます
おっしゃるとおりに試してみたのですがうまくいきませんでした
せっかくアドバイスくださったのに申し訳ありません
質問者
2023/10/10 12:56
回答No.1

アンインストールしたのち、再インストールしてみたら如何ですか?

お礼

2023/10/10 14:48

Powered by GRATICA
この度はご返答をありがとうございます
先程アンインストール→再インストールを試みたのですが、うまくいきませんでした
せっかくアドバイス頂いたというのに申し訳ありません
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。