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締切済み

筆まめVer34アップグレード版

2023/10/16 16:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer34アップグレード版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10/Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先ほどPCにインストールしました。
イラスト・素材ボックスの「02喪中・寒中見舞い」-「04法要案内」を選択すると、プレビュー画面の背景しか表示されません。
試しに1つをダブルクリックし、文面を画面表示させても背景のみの状態です。
文字枠等はクリック出来ますので、ダブルクリックすると文字枠設定画面が表示され、文字も出るので編集出来る様にはなります。
他のPCにもインストールしましたが、同じ状況です。
プレビュー画面が見られないのはとても不便です。
この現象は法要案内のみに起きております。
解決方法をご存じでしたら、ご教授お願いいたします。

あとこの件でソースネクストにメール問い合わせをしたくて、HPの問い合わせボタンを押しますが、問い合わせ方法画面になってしまい、先に進めません。
こちらについてもご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/17 09:47
回答No.4

自分の環境では、Q&A最下部の問い合わせボタンを押すとログインフォームが出ます。
ログインした状態でボタンを押した場合は問い合わせフォームが出ます。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15448/p/229

どうしてもうまくいかないのであれば、購入前用問い合わせフォームから
事情を説明してみてはいかがでしょうか。
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

お礼

2023/10/17 21:07

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ありがとうございました
質問者

補足

2023/10/17 21:06

回答ありがとうございます。
貼って頂いた最初のリンクから「問い合わせる」をクリックすると、やはりソースネクスト総合サポート画面に飛びました。
画面右上に私の氏名が表示されているのでマイページにはログイン済の状態だと思われます。
2番目のリンクから問い合わせフォームが表示されましたので、こちらから問い合わせ致しました。
ソースネクスト様より返信が来ましたので、不具合解消出来ればと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/16 16:59
回答No.3

サポートサービスをご確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/

うまくいかないようであれば、
下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

お礼

2023/10/16 22:02

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ありがとうございました
質問者

補足

2023/10/16 22:01

回答ありがとうございます。
iyonohanamuko様が教えて下さった総合サポート画面で右上からログインした後に登録商品からQ&A→画面下部の「問い合わせ」をクリックしても総合サポート画面に戻ってしまうんです。
なので、もう一つ教えて頂いたサイトから質問しました。
問い合わせ画面が分からず、とても困っておりましたので非常に助かりました。
ありがとうございました。

質問者
2023/10/16 16:57
回答No.2

筆まめ34を使用しています。
法要案内を見てみましたが、添付画像のような状態ではなく、
正常にプレビューできています。

とりあえず試してみたいのは、アプリの「修復」(アンインストールの
手続きをすると選択できます)、これでダメなら「削除」して再インストール。

解決しなかった場合は、こちらを参考に
・解決しない場合や該当するQ&Aが無い場合
 手順3でクリックしたQ&Aの画面下部にある「問い合わせる」ボタンをクリックします

https://www.sourcenext.com/support/step/?i=support-top

お礼

2023/10/16 21:43

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ありがとうございました。
質問者

補足

2023/10/16 21:42

回答ありがとうございます。
「修復」やってみましたが改善しませんでした。
入れ直しも考えましたが、他のPCにインストールしても同じ状況になっているのでディスクの問題なのかも、と思っています。

問い合わせ方法ですが、luka3 様の仰るとおりQ&A画面下部の「問い合わせる」を押すと「ソースネクスト総合サポート」画面に遷移します。
https://www.sourcenext.com/support/?i=common_header
この画面下部の「問い合わせをしたい」をクリックすると「「製品」に関するお問合せの方法」画面になり堂々巡りなのです。
何か問い合わせが出来る方法を探したいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2023/10/16 16:56
回答No.1

問い合わせはマイページからできます。
先ずは、登録してください。
https://sourcenext.snar.jp/login.aspx

お礼

2023/10/16 21:30

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ありがとうございました
質問者

補足

2023/10/16 21:29

回答ありがとうございます。
okvaio 様が仰っているマイページの事が良く分かっておりません。
製品起動時にユーザー登録画面が出たので、必要事項を入力しました。
ソースネクストトップページ右上に自分の氏名が表示されており、氏名にマスウポインタを当てると「お持ちの製品一覧」や「お客様情報の確認・変更」等の項目が表示されます。
ただ、okvaio 様が貼ってくださったリンクにID・PWを入力してもログイン出来ません。
なのでマイページの登録は出来ておらず、ソースネクストの他のサービスに登録してしまった可能性はあります。
この辺りの判断がつかないので、現状ではこれ以上何も出来ない状態でいます。
問い合わせ出来る方法を他に探してみます。
ありがとうございました。

質問者

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