本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウイルスセキュリティで使用しているPCを検索不可

2023/10/23 14:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台)
3台


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
WIN10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
画面に従い、エントリー済のPC一覧をクリックすると以下のメッセージで確認出来ません。

このサイトにアクセスできませんsourcenext.force.com にタイプミスがないか確認してください。
タイプミスでない場合は、Windows ネットワーク診断をお試しください。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/23 16:05
回答No.4

補足いただきありがとうございます。

こちらのホームページですね。
sourcenext.force.com
非常に残念ですが、サーバーがダウンしている模様です。

仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、
とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/

補足

2023/10/23 16:39

ウイルスセキュリティではご指導の画面はでません。私が前回補足した方法しかないを思います。知りたいのは3台登録があり、その内未使用が1台ありそれを削除し別なPCを登録したいのです。
どなたかソースネクスト社のウイルスセキュリティQ&A担当URLを教えてください

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/23 15:20
回答No.3

質問通りに検索すると、確かにダウンしている。レスポンスが無い。
https://www.isitdownrightnow.com/sourcenext.force.com.html

補足

2023/10/23 15:52

そうなんです、この先へ進んで登録済のPCを知りたくよろしくお願いします

質問者
2023/10/23 14:36
回答No.2

とりあえず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?

・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新

これらを試してみてはいかがでしょうか?

補足

2023/10/23 15:23

質問を端折りすぎました。
①ウイルスセキュリティは開けます
②シリアル番号の確認をクリック
③シリアル番号をクリック
④エントリー済端末の一覧をクリック
⑤エントリー済の端末一覧が表示される

エントリー時のシリアル番号 DDTJK-2727-5830-3383-5990
エントリー済の端末一覧 登録名 登録日
パソコン15 2017年12月29日
パソコン12 2021年03月13日
パソコン16 2021年03月22日
一覧に使用していないものがある場合は、以下の手順で端末のエントリーを削除してください。
【エントリー削除手順】
1. 削除したい登録名の左にあるラジオボタン(○)をクリックします。
  ※ご使用中の端末の登録名を確認する手順はこちら
⑤上の文面の『こちら』をクリックし登録済のPCを検索したかったのですが、アクセス出来ないのメッセージで登録されたPCが分かりません
 なお、接続先のURLは以下です
 https://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00499
以上です

質問者
2023/10/23 14:22
回答No.1

ソ-スネクストに登録して有るメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開けば買ったソフトのアイコン一覧が見れるけどな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。