本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer.30 ハガキ印刷時に下部に余白

2023/11/28 10:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめVer.30

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ハガキ印刷時(宛名面もデザイン面も)に下部に1㎝くらい余白ができ、その分、印刷が上にずれる。微調整してもうまくいかない。
宛名印刷画面で「お使いのプリンタの印刷可能範囲から郵便番号がはみでています」と表示されており、プリンタの設定をみても何が違うのかわからないです。同じ事務所にいる人で不具合がでない人もいて、比較していますが、どこが違うのかわかりません。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/28 11:07
回答No.2

フチなし印刷の設定にした場合はどうなりますか?
フチなし全面印刷をする方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7087.html

お礼

2023/11/29 14:57

回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/28 10:51
回答No.1

・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/29 14:56

回答、ありがとうございました。
翌日になりましたら、何もしていないのになおっていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。