本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アンインストールと再インストールについて

2023/12/21 19:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
===ご記入ください===
ZERO スーパーセキュリティ1台

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Winows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCを購入後、スーパーセキュリティをインストールしました。
WindowsUpdata画面でインテリジェンスの更新エラーが表示されており、
メーカーに連絡したところ、
・ウイルスソフトなどにより更新されるプログラムになるため、
ウイルスソフトなどをインストールしている場合はアンインストールすることで改善する場合があること
・改善しない場合は、PCの修理交換を承ること
との返信がありました。
①このエラーはスーパーセキュリティをインストールされる前から表示されていたのですが、アンインストール後に改善(更新)されることはあるのでしょうか?
②仮に改善されたとして同じPCであれば、アンインストール後に再インストール可能という認識でよいでしょうか?
③改善されず修理交換に出した場合、初期化される可能性がある旨、連絡いただいていますが、その場合も修理後に再インストール可能という認識でよいでしょうか?
(Q&Aに「本製品をご購入後、30日以内にPC本体の初期不良によってPC本体を交換した場合は、状況をお伺いのうえ対応いたしますので、サポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。との文言はありました。)

インテリジェンス更新をそのまま放置してもよいのか否か、
また、アンインストールおよび修理によりスーパーセキュリティを
再購入することになるのか不安に感じたため質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/22 07:55
回答No.2

①については可能性は低いとは思います。
②はそうですね。
③はそうですね。

Windows 11でWindows Updateに失敗する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023581
WindowsUpdateが失敗した時に試したい9つの対処法
https://shirokuma-folder.com/windows-update-failure
などを参考にしてみるとか。

お礼

2023/12/23 15:05

Powered by GRATICA
121CCagent 様
ご回答いただきありがとうございました。
PC購入したばかりでセキュリティソフト以外何も入っていないのですが、リンクを確認し、出来ることがあれば試してみようと思います。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/21 21:02
回答No.1

①については、改善されないと思います。
②については、スーパーセキュリティZEROはパソコンが替わらなければ、何度でもアンインストール&再インストール可能です。したがって今のパソコンが壊れるまで利用可能です。
③については、購入時の状態で返却されると思います。メーカーへ要確認。
修理返却後、パソコンをネットに繋げば、Windows UPdateが開始され最新のOSの状態にします。最初にネットに繋いだ時は、Windows UPdateの時間が長くなります。スーパーセキュリティについてZEROは、②に記述した通りです。

お礼

2023/12/23 14:56

Powered by GRATICA
ware121 様
ご回答いただきありがとうございました。
私も改善されないと思ていますが、メーカーからの連絡なので一度試してダメなら修理依頼にだそうと思います。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。