本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンを変えたら文面ファイルが見れない

2024/01/29 13:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
ver33

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
ウィンドウズ11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新しいパソコンにver33をインストールして、住所録は移動できたのですが、文面ファイルが見られない状況です。新しいパソコンへの移動はドラッグで行いました。どうすれば保存してある画像を見られますか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/29 14:36
回答No.2

次のように作業してみることをお勧めします。
1)新しいパソコンで「筆まめVer.33」を起動します。
2)「筆まめVer.33」の画面にて「白紙から」をクリックして
 新らしく適当な「文面」を作成します。
3)「あたらしい文面」が完成したら、画面上段左のある「保存」
 をクリックします。
4)画面に「名前を付けて保存」の「ドロップダウンメニュー」が
 表示されます。
5)このメニューの上段の保存する予定の「ホルダー」の各階層が
 表示されますので、紙に各階層の「ホルダー名」をメモします。
6)「ホルダ名」の枠の下に前回保存した過去の文面(ファイル名)が
 ないかを確認します。
7)過去に作成した文面(ファイル名)があれば、メモした「ホルダー
 名」の区画に保存したことが判ります。
8)「あたらしい文面」を保存して終了します。
9)次回以降「保存したデザインから開く」をクリックしますと
 「開く」の「ドロップダウンメニュー」が表示されます。
10)この「メニュー」の上段にある「ホルダー名」の枠の右隅に
 ある「▽」をクリックして「メモしたホルダー」を選択し
 修正などの作業ができます。
11)過去に作成した「文面」のファイル名をクリックします。
12)文面が表示されますので、必要な作業を行います。
13)過去に作成した「文面のファイル名」が無い場合は、
 再度、旧パソコンの「文面のファイル名」一式を「USB
 メモリ」に「コピー」します。
14)このUSBメモリーを新しいパソコンに挿してメモした
 「ホルダー名」の下に「貼り付け」ます。
15)この作業終了後に「古い文面のファイル名」を表示させ
 たい場合は「保存したデザインから開く」をクリックします
 と表示することができます。

お礼

2024/02/12 17:23

Powered by GRATICA
ご丁寧な回答をありがとうございました。私の質問の趣旨が不明確だったようです。文面ファイルは移動できていたものの一覧表でデザインが確認できない状況でした。結局保存してあるドキュメントホルダーをOne Driveから切り離すこ解決しました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/29 15:24
回答No.3

画面下のタスクバーに「fwb」と入力して表示されなければ文面ファイルは移動に失敗しています。表示されればファイルをダブルクリックで開きます。失敗している場合は、旧パソコンでエクスプローラーを開き
PC → Cドライブ → 画面上のPCの検索に「fwb」と入力 → ファイルが表示されたらエクスプローラーをもう一つ開きUSBメモリー等の外部記録媒体にドラッグドロップでコピーして新パソコンにUSBメモリーからコピーする。

投稿された画像

お礼

2024/02/12 17:18

Powered by GRATICA
ご丁寧な回答をありがとうございました。私の質問が不明確だったようです。文面ファイルは移動できたのですが一覧表で見られない状況でした。結局保存してあるドキュメントホルダーをOne Driveから切り離すことで解決しました。
質問者
2024/01/29 14:00
回答No.1

文面ファイルを移動されたのでしょうか?
筆まめVer.27 Q&A ですが
Q:住所録・文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータの保存場所は?
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7007.html#1

お礼

2024/02/12 17:52

Powered by GRATICA
ありがとうございました。私の質問が不明確でした。保存してあるデザインの一覧表が見られない状況でしたが、ドキュメントホルダーをOne Driveから切り離すことで解決しました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。