本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

はがきソフトでお薦めを教えてください。

2009/11/02 17:23

これまで【はがきスタジオ】を使っていました。

新しいPCを購入してOSがVISTAになったせいか、今持っている古いはがきスタジオは使えないようです。

はがきスタジオはおとても使いやすくて気に入っていたので、似たようなはがきソフトでお薦めがありましたら教えてください。

元々パソコンに入っていた【筆ぐるめ】は私には使いにくいのでそれ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/11/02 19:55
回答No.2

筆まめを使っていて、今年から筆王0に変えた者です。
参考URLを見ると、筆まめのほうが、はがきスタジオに近いかなと思います。
筆王0だと住所録と文面が密接に連携していて、それはそれで良いのですが、住所録に重点を起きたい場合もあります。
バージョンアップの費用を考えて筆王0にしました。
無料DL版で試すことができると思うので、そうしたほうが良いのでは?

お礼

2009/11/03 00:18

筆まめの体験版をダウンロードして使ってみたところ、かなり使いやすかったので先ほど正規版をダウンロード購入しました。

良いソフトを教えてくださってありがとうございました^^。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/11/02 17:28
回答No.1

私は7年近くジャストシステムの楽々はがきにしています。はがき専用で、賞状とかチラシとかの作成は出来ませんが、はがきに限って言えば使いやすいですよ。サンプル画像だけ買って使うことも出来るので数年バージョンアップしなくても良いし。
一度、筆王に変えたこともありますが、やはり使いにくかったので戻り増した。
たしか、筆王だと郵便番号の微調整がうまくいかなかったような気がします。

お礼

2009/11/03 00:21

ご紹介くださってありがとうございました。
今回は筆まめを購入しましたが、また機会がありましたらご紹介してくださった楽々はがきも検討したいと思います。
ありがとうございました^^。

質問者

補足

2009/11/02 18:15

早々のご回答をありがとうございます。
楽々はがきは住所録ファイルの作成や保存はできますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。