本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

28人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

はがきソフトの筆まめについてご質問させていただきます。

2010/01/05 23:04

はがきソフトの筆まめについてご質問させていただきます。


環境は
OS Vista
筆まめ Ver.20 

と、なっております。

宛名に関しては特に問題なく、使えたのですが
デザイン面を作る時に、問題があります。

デザイン面を作る → 年賀状 → 適当なフォルダ(02(定番)年賀状)
を選ぶと、画像が表示されるのですが、画像の左下にDVDのアイコンが
表示され、筆まめVer.20 DVD-ROMを挿入してください と、表示されて
画像が出てこないのです。
もちろん、DVDはドライブに入れてあるのですが、なぜかこの状態になります。

エクスプローラーから、ドライブの筆まめフォルダを開き
年賀状の画像を選択し、実行すると筆まめが立ち上がり、デザインできるようになるのですが
この場合、画像が確認できない為、非常に不便です。

すでに年賀状作成は終了し、今年度は当分使う予定はないのですが
対応方法ご存知の方、ご教示いただけますと幸いです^^;

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/01/07 15:22
回答No.1

 確信は有りませんが、取りあえず「アドバイス」と言うことで。
「スタート」「すべてのプログラム」「CREO Windows アプリケーション」「筆まめ Ver.20」「ユーティリティ」「イラスト・個人法人電子電話帳のインストール」を起動し、起動後の画面で「修復」を実行されてみては如何でしょうか?
 これでダメなら再インストールでしょうか・・・

お礼

2010/01/10 20:55

ご回答ありがとうございます^^

返信遅れまして、申し訳ありません。
自力で出来る範囲では再インストールなども含めてやってみたのですが
効果はありませんでした^^;

今回教えていただいた方法を試してみたところ
せっかく教えていただいたのですが、結果的にはうまくいきませんでした^^;

もう少し試行錯誤してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。