本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ページレイアウトソフトウエアは動作を停止しました。問題が発生したたプロ

2010/09/07 10:39

ページレイアウトソフトウエアは動作を停止しました。問題が発生したたプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムはとじられ解決策がある場合はウインドーズから通知されます。
と表示され、動作しません。ウインドーズ7でパーソナル編集長7ソフトをインストールして作成しております文書が作成できなくなり、標記のトラブルで動きません。アンインストールして再度インストールしても同じでした。PCは富士通FMV-BLBLO  NF/E50です。PCメーカーへ問い合わせてもわかりません。ソフト会社のクリオではウインドーズと表示されているのでウインドーズへ問いあわせて下さい。ウンドーズでは判らないのでソフト会社へとタライ回しされて困っています。何か対策はあればお教え下さい。

回答 (3件中 1~3件目)

2010/09/10 22:01
回答No.3

> もう少し簡単な方法はないもでしょうかね?、

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67454 によるとパーソナル編集長8にアップデート(購入)してインストールし、V8.03以上にアップデートするしかないようですね。

ところで、Windows 7 のエディションは、「Starter」「Home Basic」「Home Premium」「Professional」「Enterprise」「Ultimate」のどれでしょうか。

XPモードはProfessional以上でないとインストールできません。

お礼

2010/09/12 16:17

詳しくお教え戴き、あれやこれやと、素人なりにいろいろ悪戦苦闘しましたが、結局はダメでした。そこでパーソナル編集長8を購入することにしました。又何かありましたらご相談させていただきますのでその節はよろしく。良くご存知ですね。誠に有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/09/07 15:09
回答No.2

下記によると Vista までのようです。

http://fudemame.net/products/digicame/personal7/

Wundows 7 対応はは 8.0.3以降のようです。

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67454

Vista/XP互換モードで動かすには、多分 C:\Program Files/creoappの下にパーソナル編集長のディレクトリがあり、その中に実行ファイルがありますが、そのファイルを右クリックしてプロパティを選択し、互換性のタグをクリックして「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックをいれてVista/XP等を選択して「OK」をクリックします。

これで正常に動くかどうか確認してください。

> ウインドーズがプロフエショナル以上であれば動かす方法とはどのように調べるのですか

{「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選択すると基本的な情報が表示されますが、「Windows Edition」に Home PremiumとかProfessionalとかUltimateとか表示されます。

XPモードん関しては下記などを参照してみてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/19986/

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspx

お礼

2010/09/09 16:44

ご丁寧に教えていただき、あリがとうございます。何せ素人ですのでご返事をいただき2日間、いろいろお教えいただいたこと試み、悪戦苦闘しましたが、ウンドーズXPのダウンロードさえも出来ず。ややあきらめ気味ですが、もう少し簡単な方法はないもでしょうかね?、

質問者
2010/09/07 11:49
回答No.1

パーソナル編集長7はWindows7に対応していませんから、VistaあるいはXP互換モードで動かすか、それでもだめな場合はパーソナル編集長8にバージョンアップする必要があると思います。

あるいはWindows7がProfessional以上であればXPモードで動かす方法があります。

お礼

2010/09/07 12:38

早速にご返事有難うございます。ウインドーズ7で最初はうまく作動していましたので、パーソナル編集長7は対応可能と思いますが?、どうでしょうか。XP互換モードとは手順がわかりません。ウインドーズがプロフエショナル以上であれば動かす方法とはどのように調べるのですか、その手順がわかりません。なにせ素人です。困っております。よろしく。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。