サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

筆まめの一覧表の項目設定について

2013/12/17 11:35

筆まめVer.23を使用しています。

一覧表の表示設定で
「出・受」において該当年だけを表示することは出来るのでしょうか?

例えば、今年先方から喪中はがきが届き、
2014年の喪中受欄にチェックを入れます。
氏名や住所に加えて、2014年の出・受欄だけを表示したいのです。
可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/29 09:27
回答No.2

筆まめの一覧表の項目が2段表示になっていますが、上段が年賀、下段が2014午等と表示されていると思いますがマウスカーソルを上段の項目と項目の間に合わせると←I→の様なマウスポインターの形になります。その状態でドラッグすると1年分の表示に出来ますよ。けっこう細かい操作です。

お礼

続けてありがとうございました。

出来ました!
細かく教えてくださって本当にありがとうございました!

2013/12/29 12:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/18 08:57
回答No.1

出来ますよ。筆まめのメイン画面で宛名カードデータを表示した状態で一覧表を表示させて下さい。表示項目の年賀状のところを2014年の出と受欄だけにするには、マウスを年賀状の項目と次に表示されている項目の間にある線上に合わせるとマウスポインターの形が変わるところが有ります。矢印ポインターから左右に動かせるポインターの形になります。
そのままドラッグすると巾が減り、1年分だけにする事が出来ます。1年分になった状態を2年分にする場合も同じ操作でできます。

補足

ご回答ありがとうございます。

一覧表の表示項目設定で「年賀状」という項目にチェックすると3年分が表示されます。
カーソルを動かしていたら左右の太い矢印(⇌・・・こんな感じ)が出て、ドラッグしても
3年分が古くなったり新しくなったりするだけで列幅は減りません。
その場合、一番最近の表示にすると、2014年分は一番右に配列されます。

もしかしたら私の操作が回答していただいているものと違っているのでしょうか?

2013/12/21 00:44