本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

B'sRecorder10.08が削除できない。

2014/11/02 10:10

以前、B7sRecorder10を使ってたんですが、OSをWindows7に変えてから不具合が生じ使用できなくなっていました。今回、B's12をインストルーしようとしたところ、B's10.08がインスト済みですの表示がでて新しいB's12がインストできません。コントルールパネルのプログラムを見るとB'sRecorder10.08(update)があるんですが、アンインストールできません。どうしたらいいかご教示下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/02 11:04
回答No.2

追加
SOURCEN*XTから購入したB'sRecorder10をアンインストールした事例(B'sRecorder10のメーカー直版ソフトでないソフトはインストール先が違うため)
参考URL
program fileのSOURCEN*XTフォルダにあるB'sRecorde関連フォルダを削除し、再起動
(bgsvcctl.exeが削除できませんとエラーがでた)タスクマネージャを起動し、プロセスでファイルをフロセスの終了で終了させ、CCleaneのレジストリでレジストリを修復、ツールのインストール情報のB'sRecorderのエントリを削除し、再起動

お礼

2014/11/02 14:20

ご指導いただいた内容は、すでに試しましたがダメでしたので投稿いたしました。
ご教示ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/02 10:51
回答No.1

セーフモードで起動し、アンインストールしてみては?
(メーカーによっては削除ツールがある場合も)

>コントロールパネルのプログラムを見るとB'sRecorder10.08(update)があるんですが、アンインストールできません

(1)「スタート」「すぺてのプログラム」該当のプログラムにアンインストーラーがある場合は
(2)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からの「削除」
より(1)を優先します。

ライティングソフトはタスクトレイに常駐している場合が多いので、タスクトレイのアイコン右クリックし「停止」または「終了」してアンインストールします。→セーフモードでも同じ。

ライティングソフトとOSのライティング機能とが競合していることがあり、競合を解いてからアンインストールします。(ふつうは上記の「停止」/「終了」でよいはず)

お礼

2014/11/17 08:20

ご教示いただきましてありがとうございました。うまくソフトを入れ替えることができました。
重ねてご指導に御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。