本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows10導入時の問題点は?

2015/05/26 15:03

現在Win 8.1を使用しています。10を導入で、使用できなくなるアプリケーションがあると困ります。どこかで情報が出ていればご教示お願い致します。
少なくとも、ウイルスセキュリティーzeroは、有償でアップグレードが必要のようです。

回答 (7件中 1~5件目)

2015/05/27 10:54
回答No.7

えっ!セキュリティーzero使ってるんですか?

まだだれも 分かりませんよ
少なくとも win8.1よりは 程度だと思いますけど?
ただ win7を使ってる場合はかなりの冒険だと思いますけどね
7が安定してるだけに

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/26 22:21
回答No.6

ken-nosukeさん こんばんは!

Windows10は7月末頃になりますが、現状でken-nosukeさんの
質問に100%満足いく回答は難しいと思いますよ!
Windows 10 Insider Previewもそろそろ完成に近いと思いますし
アプリの対応はほぼ問題なく8.1から移行できると感じています。

私自身Windows 10 Insider Preview Build 10074を使いっていますが
Windows8.1で使っていたアプリやソフトで使えないものはない状態です。
現状ではFiash Playerになな難ありという感じですが、徐々に改善されています。
不満点はWindows Media Centerが使えないくらいです。

ソフトやアプリですが私のマカフィー は問題なく使えます。
動画ソフト、Webカメラ、マウス、キーボード(Logicool全てOK)
地デジチューナー、GeForceドライバー、ASRock各種ドライバー等
問題なく使えます。

今現在プライベートでWindows7、Windows8.1とこの10がありますが
思いのほかWindows 10が使いやすく満足しています。
発売後はWindows7以外はWindows10にする予定です。


今一度こちらの内容を了承いただければ、Windows 10 Insider Previewを
確認してみたら如何でしょうか!
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-faq

お礼

2015/05/28 15:05

ありがとうございました。ギリギリまで情報を集めてみます。

質問者
2015/05/26 18:40
回答No.5

>現在Win 8.1を使用しています。10を導入で、使用できなくなるアプリケーションがあると困ります。どこかで情報が出ていればご教示お願い致します。
現時点で確定的な情報を見つけるのは無理かと思います。
発売が間近になっているようですから発売後に情報収集しても遅くはありません。
アップグレードするときは互換性のチェックを行えば良いことであり、最悪の状態を想定して新しいSSD/HDDに換装してクローンでWindows 8.1の動作を確認してからアップグレードすると良いでしょう。
不具合が発生したら元のSSD/HDDへ戻せばすぐに使えます。
新しいSSD/HDDへの換装ができない機種は外付けHDD等へシステムイメージを作成してからWindows 10へアップグレードすれば良いでしょう。

お礼

2015/05/28 15:06

ありがとうございました。ギリギリまで情報を集めてみます。

質問者
2015/05/26 16:18
回答No.4

無償アップグレード提供という名のベータテストやね。
当初の8.1にいつでも戻せるのであれば好きにすればいい。

俺はメインPC1台しか使っていないので、絶対にやらないけどねw
周辺機器や使用ソフトのOS対応がいちばんの問題でしょうな。

2015/05/26 15:57
回答No.3

>どこかで情報が出ていればご教示お願い致します

一応、次のようなページはありますけど、
(Windows10 にアップグレードする前にやっておきたい事 – バックアップ・復旧・レスキューツールの作成方法などまとめ)
http://mogi2fruits.net/blog/os-software/windows/3057/
(Windows 10」無料アップグレードと最低システム要件の注意点)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/02/news060.html

Win10がリリース(今年の秋?)されてから1年間、無償アップグレード可能です。
仮に、現在、関連情報があっても、確定情報として見るのは、まだ時期的にも早いのではないですか。

アップデートするかどうかはユーザーが決定できるようですから、やはり、今後、お使いのPCメーカーや使用ソフトの製作会社が発するメールマガジンやホームページなどのアップグレード関連の情報を優先的にチェックし、アップグレードが可能な期間になっても、すぐには実行しないで、様子を見るのが無難と思います。

お礼

2015/05/28 15:03

ありがとうございました。ギリギリまで情報を集めてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。