本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デジカメ年賀状ソフト使用

2016/12/09 17:44

ver26の筆まめソフトに「筆まめデザイン2017デジカメ年賀状ダウンロード版」をインスト-ルして使用したい
ダウンロード版をインストールしたら、フォルダ-ノダウンロードに表示されて凍結解除までできるがデザインのデ-タは表示しない。筆まめのメニユ-(デザイン面を開く----->保存したデザインから開く)で使用できるように操作手順があるが、保存したデザインの中に新ソフトが入ってないので使用できない。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/09 21:01
回答No.1

多分、「保存したデザインから開く」からの手順が違っていると
思います。
まだ、デザインをダウンロードしただけです。文面に貼り付ける
作業が必要でしょう。
次のように操作して試してください。

1)「デザイン面を作る」のタブにて「白紙から文面を作る」を
  クリックします。
2)画面が替わりハガキの文面が表示されます。
  左枠の「画像の貼り付け」を見ます。
3)「画像の貼り付け」の枠内の「イラスト・素材ボックス」を
  クリックします。
4)「イラスト・素材ボックス」のメニュー枠が表示されます。
5)このメニュー内にある「Windowsフォルダ」のタブ内にダウン
  ロードした「デザイン」があると思います。
6)「Windowsフォルダ」内に見つからない場合は「筆まめデザイン
  2017デジカメ年賀状ダウンロード版」を保存した時の「フォルダ」
  を思いだして、探します。
7)希望のデザインが見つかれば、デザインをクリックしますと
  文面に表示されるはずです。
8)この文面に手て行きますと完成です。
9)念のため、保存しておきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。