本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

AppleのPCへの移植

2017/12/04 12:42

はじめて質問させていただきます。現在は筆まめVer 18をWindows Vistaで使用しています。今回パソコンをAppleにして購入しようと考えていますが、住所録などの書きだしをどのようにしたら移植できるでしょうか?筆まめはAppleには対応していないで、恐らくは宛名職人に移植することになると思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったらご教示のほどよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/04 13:18
回答No.3

実際に移行された方の例がありますね。
参考
http://rikumalog.com/mac/from-fudemame-to-atenashokunin.html
もしくはApple(MacOS)でも使用できる「Web筆まめ」に乗り換えるか、ですね。
参考
https://cloud.fudemame.jp/wmame

以上、ご参考まで。

お礼

2017/12/04 14:05

大変参考になりました。ありがとうございました。年間3000円かかりますが、MacOS対応のWeb筆まめも検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/12/04 13:15
回答No.2

宛名職人にするのであれば、こちらが参考になるかと思います。
http://www.sourcenext.com/product/atenasyokunin/qa/

お礼

2017/12/04 14:06

ありがとうございました。私の調べ方も足りませんでしたが、大変参考になりました。

質問者
2017/12/04 13:14
回答No.1

http://www.sourcenext.com/product/atenasyokunin/address/

宛名職人最新バージョンだと予め筆まめで住所録をContactXML に変換しておく必用があるみたいです。

お礼

2017/12/04 14:07

ありがとうございました。大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。