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QNo.9540528への補足です
2018/09/24 09:29
質問の補足がうまくできませんでしたので、新規に質問として起こしました。ご容赦ください。
QNo.9540528でご回答頂いた皆様ありがとうございました。
対象の製品は”筆まめ27”です。
サポートが切れたのは致し方ないのですが、新たなPCにインストールしなおそうとした際、単純なキーミスで規定アクイテベーション回数を超えてしまい、サポートへ問い合わせてくださいとのメッセージがでました。しかし、上記の通りサポートは切れて、問い合わせ先も無い。
これってなんか騙された感覚が起きませんかね。
有料サポートへ問い合わせれば良いのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>サポートが切れたのは致し方ないのですが、新たなPCにインストールしなおそうとした際、単純なキーミスで規定アクイテベーション回数を超えてしまい、サポートへ問い合わせてくださいとのメッセージがでました。
まず、シリアルキー入力ミスでアクティベーション回数を超える様な事はありません。シリアルキーが合っているからこそアクティベーション回数が超えていると推測します。
ちなみに、質問者様がお持ちの筆まめ27は、シリアルキー1つに対しパソコン1台までのタイプではないでしょうか?
そうであれば、2台目の登録はできません。以下に、筆まめのサポートURLを記述しますが、ここにも新しいパソコンには別途筆まめ27(アップグレード版で良さそうです)を購入する記述がなされています。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8005.html
ソースネクストのマイページでシリアルキーの管理が行われているようですので、マイページから製品登録済みを確認してみてはどうでしょうか?
>これってなんか騙された感覚が起きませんかね。
筆まめ27のサポートを拝見する限り、質問者様の筆まめ27に対する使用許諾の認識違いかと思います。
もっとも、筆まめ29アップグレード版購入権があるので、そちらを購入し5台まで使える様にされてみてはと思います。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ソースネクストに登録であれば、マイページなどから問合せが
できますのでソースネクストに確認されて下さい。
https://www.sourcenext.com/support/t/p/?c=3016e3d9-edef-4731-8ca9-9d1b85e64e65