本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

QNo.9540528への補足です

2018/09/24 09:29

質問の補足がうまくできませんでしたので、新規に質問として起こしました。ご容赦ください。
QNo.9540528でご回答頂いた皆様ありがとうございました。
対象の製品は”筆まめ27”です。
サポートが切れたのは致し方ないのですが、新たなPCにインストールしなおそうとした際、単純なキーミスで規定アクイテベーション回数を超えてしまい、サポートへ問い合わせてくださいとのメッセージがでました。しかし、上記の通りサポートは切れて、問い合わせ先も無い。
これってなんか騙された感覚が起きませんかね。
有料サポートへ問い合わせれば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/24 21:40
回答No.3

>サポートが切れたのは致し方ないのですが、新たなPCにインストールしなおそうとした際、単純なキーミスで規定アクイテベーション回数を超えてしまい、サポートへ問い合わせてくださいとのメッセージがでました。
まず、シリアルキー入力ミスでアクティベーション回数を超える様な事はありません。シリアルキーが合っているからこそアクティベーション回数が超えていると推測します。

ちなみに、質問者様がお持ちの筆まめ27は、シリアルキー1つに対しパソコン1台までのタイプではないでしょうか?
そうであれば、2台目の登録はできません。以下に、筆まめのサポートURLを記述しますが、ここにも新しいパソコンには別途筆まめ27(アップグレード版で良さそうです)を購入する記述がなされています。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8005.html
ソースネクストのマイページでシリアルキーの管理が行われているようですので、マイページから製品登録済みを確認してみてはどうでしょうか?

>これってなんか騙された感覚が起きませんかね。
筆まめ27のサポートを拝見する限り、質問者様の筆まめ27に対する使用許諾の認識違いかと思います。
もっとも、筆まめ29アップグレード版購入権があるので、そちらを購入し5台まで使える様にされてみてはと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/24 10:00
回答No.2

ソースネクストに登録であれば、マイページなどから問合せが
できますのでソースネクストに確認されて下さい。
https://www.sourcenext.com/support/t/p/?c=3016e3d9-edef-4731-8ca9-9d1b85e64e65

2018/09/24 09:49
回答No.1

 
>単純なキーミス
貴方にとっては単純なミスと言えるでしょうが、悪意のある人が間違ったのとどの様に判別するのですか?
貴方は、銀行の暗証番号が少しくらい違っても使えるようにしてくださいと言ってるのと同じです。
キャッシュカードを拾った人が簡単にお金を引き出せますよ。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。