サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

100均のタイプCの変換プラグで充電

2019/02/18 17:12

ポケトークを100均で買ったタイプCの変換プラグで充電しているのですが、問題ないですか?懸念とかあれば知りたいです。
ポケトークとあまり関係ないかもしれませんが、、、

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/18 21:49
回答No.1

USB Type-Cケーブルの品質は玉石混合、機器が破損する場合も
「USB認証の有無」にも注目
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/020600096/021400002/
100均(ダイソー)で売ってたUSB Type-Cのケーブルやアダプタをたくさん分解してみた:ウェブ情報実験室
https://japanese.engadget.com/2018/10/13/100-usb-type-c/
どうでしょうね。

お礼

回答ありがとうございます。
当然ではありますが結局は自己責任ということですよね笑
アドバイスありがとうございました!

2019/02/20 17:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/18 23:16
回答No.2

直接な回答ではありませんが、こういう例もありますよ・・と。
ニセはニセでしか有りませんねぇ。
https://the360.life/U1301.doit?id=3756

https://the360.life/U1201.doit?ca2=45

お礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます!

2019/02/20 17:04