本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ21から赤のバージョン30通常版で大丈夫か?

2019/12/01 15:46

昨日、Amazonで赤の筆まめ30通常版(パッケージ)を注文してしまったのですが、今日ソースネクスト社からの商品紹介メールを見ると、緑の物が年賀状ソフトを使っている方用で、赤は初めて年賀状ソフトを使う方用となっていました。
現在筆まめ21を使ってきたのですが、この度新しいパソコンを購入した為、Windows10では使用できないので、筆まめ30を購入しました。
赤の物でも従来の住所録等支障なく使えるでしょうか? どんな不都合が生じるのでしょうか?直ぐに緑の物に買い替えなければならないでしょうか? 至急お知らせください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/01 16:36
回答No.3

私は、筆まめのメーカや、筆まめの販売元のソースネクストの関係者ではありません。
この質問が、kobatora12 さんの操作によって、筆まめの販売元のソースネクストの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。




まず、筆まめVer21と、筆まめVer30の、Windowsとの対応表です。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html
古いパソコンのWindowsが分かりませんので、筆まめVer30が使えるか分かりません。
新しいパツコンは、Windows10なので筆まめVer30が使えます。



> 筆まめ21から赤のバージョン30通常版で大丈夫か?

Windows10なので筆まめVer30が、使える様にする方法を簡単に説明。
● 古いパソコンで、住所録データを取り出して(バックアップする/エクスポートする)、外部メモリー等にコピーする。
● その住所録が入った外部メモリーを、Windows10のパソコンで読み込ませる(インストールする/インポートする)。

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html

下記のサイトの「筆まめ」よくあるご質問もいろいろと読んで、同じだと思う質問で筆まめの住所データを移動しましょう。
https://fudemame.net/support/

お礼

2019/12/01 21:41

丁寧なご説明をありがとうございました。大変参考になりました。「OK WAVE」の利用も初めてでしたので、とてもありがたかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/01 16:29
回答No.2

赤パッケージは通常版、緑パッケージはアップグレード版です。
機能は変わりませんので、アップグレード版の方がお得です。
古い筆まめなどを使っていれば、アップグレード版が使えます。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8005.html

お礼

2019/12/01 21:43

違いが分かりました。ありがとうございました!

質問者
2019/12/01 16:12
回答No.1

赤も緑も内容はまったく同じです

開封していないなら、返品も可能でしょう

緑と赤の価格差は数千円なので、それくらいどうでもいいやと思えるなら、そのまま赤パッケージの通常版使ってもまったく問題ありません

緑のアップグレード・乗り換え版はソースネクスト社が既存ユーザー・他社製品を使っている人が筆まめを使ってもらう為に設定した、廉価版の筆まめで内容は通常版と何もかわりません

お礼

2019/12/01 21:48

筆まめ21以来の購入でしたので無駄になるかと不安になりましたが、心配が解消しました。
ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。