本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめver22,ver30 住所録作成不可

2019/12/13 16:44

筆まめver.30をインストール後、「新しい住所録を作る」をクリックしたが、「カード[新規]無題1」の枠が表示されるが、そのうちに筆まめ画面が消滅します。保存した住所録も同様な事象がおきます。
試しに、今まで使用していたver.22で立ち上げて同じことを行ったが、こちらもダメになっていました。
どなたか、対応方法を教えてください。年賀状作成の期限が迫っており、焦っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/13 19:56
回答No.1

こんにちは。
>画面が消滅  を、強制終了だと捉えるとすると
検索で公式ホームページの対処法がいくつかヒットしましたので載せておきますね。

Q:操作中に突然筆まめが動かなくなる、強制終了する
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7114.html

★住所録だけならこっちかも↓
Q:住所録が開けない、「動作を停止しました」エラーが表示される
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7111.html

お礼

2019/12/29 10:26

回答を頂いた方への返事の方法が良くわからず、返事がのびのびになってしまいました。済みません。 頂いた回答を参考に実施しましたが問題の解決に至らず、関連しそうな他の「筆まめVer.30」製品Q&Aを色々 調べてみましたが、全てダメでした。仕方なく、今回は年賀状を手書きで行い、やっと間に合った状況です。
 折角、有意義な情報を送って頂いたのですが、解決できずに残念です。正月中も解決方法を模索する予定です。 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。