本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名印刷ができない。プレビューも白紙です。

2019/12/28 12:32

Win10で筆まめver30をインストールしました。
去年作成した住所録が開けたのですが、右側に表示されるはずのプレビュー画面が白紙です。
「用紙選択」を選ぶと強制終了されてしまいます。
解決方法がわかる方がおられたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/28 14:33
回答No.3

補足ありがとうございます。

Ver.30.02に更新しても、プレビューが出ない場合ですが、
お使いのWindows10に、
プリンタードライバーはインストールされていますか?

・お使いのプリンターメーカー名と機種名
・パソコンとプリンターの間の接続方式
(USBか、有線LANか、無線LANか)
・(無線LANの場合は)無線LANルーターのメーカー・機種名
を補足してください。

Windows10以前から使っているプリンターを、
新しいパソコン環境でも引き継いでいる場合、
特に、いきなりWindows10につないでしまうと、
プリンターメーカーのドライバーが適用されず、
最小限の機能しか発揮できない、OS添付ドライバーが適用されてしまい、
筆まめは、インストールされているプリンタードライバーと連動するところが多く、正しくプリンターの準備ができていないと動作が不安定になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/28 13:06
回答No.2

ご利用中のプリンターのドライバーソフトはプリンターメーカー提供の最新版になっていますか?
違っていたら一度プリンターメーカーのサイトからダウンロードしてインストールしてみてください。

お礼

2019/12/28 13:25

emsuja様
回答いただきありがとうございます。
すぐに確認してみます。

質問者
2019/12/28 12:39
回答No.1

>筆まめver30をインストールしました

インストールした後、
https://fudemame.net/support/download/fude30/dl10/
から最新のアップデータを適用して、Ver.30.02に更新していますか?

お礼

2019/12/28 13:27

papis様
回答くださりありがとうございます。

早速インストールしましたが、相変わらず住所録のプレビューは白紙のままです。
他に思いつく原因がありましたら教えてください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。