本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ31にアップデートできない。

2020/09/21 19:12

初めまして。
筆まめ29を当時購入。30にアップデートした時も、いろいろと試して何とかアップデートした記憶が。
今回、メールでアップデートの連絡が来たので、30を起動。バージョンアップのボタンをクリックしてファイルをダウンロード。その後、「アップデートに失敗しました。(0x00000482)」が出てどうにもならず。
マイページからアップデートをしようとすると途中でPackageのフォルダのウィンドウが開いて、下の欄には
C:\Users\康弘\AppData\Local\SOURCENEXT\Downstall2\Contents\DUAVS\FM31.exe\筆まめVer.31\program\Setup\setup\Package\Contents.Full_2.cab
なんかこのファイルが無いような警告?
PackageのフォルダにはContents.Full_2.cabのファイルは見当たりませんでした。
一度筆まめ29、30をアンインストールして、DVDから29を再インストールして31にアップデートを試みましたが、ダメでした。
正直、これ以上どうしたものかと。
Windows10 のアップデートもして最新状態です。
いいアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/22 09:57
回答No.2

No.1です。

ソースネクスト株式会社様のサポートに連絡するのが良さそうですね。

マイページから当該製品を選び、FQAのいずれかを開くと下の方に「これで解決できなかった場合はこちら」のようなサポート連絡用のボタンが表示されると思います。

お礼

2020/09/27 19:02

解決しました。
サポートに連絡したら、インストールできないQ&Aを参照してくださいとのことでした。何度やってもダメでした。
それで、使っていたブラウザをMicrosoft EdgeからGoogle Chromeに変えて、マイページにログインしてダウンロードしたら無事インストールできました。

いろいろとお騒がせしました。

質問者

補足

2020/09/22 10:55

ありがとうございます。サポートにも連絡入れました。でも255文字の制限があって、うまく伝わったかどうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/22 13:38
回答No.3
2020/09/21 19:45
回答No.1

マイページからダウンロードし直してみては?

補足

2020/09/22 09:42

ご連絡ありがとうございます。
マイページから、「ダウンロードが始まらない場合はこちら」からファイルをダウンロードして解凍後、インストールを始めても、同様の画面が出てインストールが進みません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。