このQ&Aは役に立ちましたか?
ライセンスの確認に失敗しました
2021/03/06 17:28
■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→本格翻訳10
ダウンロード版
■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10(64ビット) メモリ6G PCはレノボ thinkpad E145
■質問内容
最初にサポートには連絡済
現状:メーカー側からダウンロードも特にエラーの表示なくダウンロードを完了して、そののちインストールも特にエラーの表示もなくインストールを完了したのですが、デスクトップにできたアイコンをクリックすると不明なエラーが発生しました(0X00000005)と表示されてクリックすると次にライセンスの確認に失敗しましたと二回表示されて終了します。
したこと:プロダクトキーを購入時に起動しない場合はブラウザを変えてみてとメモがあったので、従いクロームで再インストールして失敗 キャッシュをけしても同様 次にファイヤーフォックスで再挑戦(キャッシュ削除後も同様) 失敗 次にエッジ (キャッシュ削除後も同様)も失敗 ダウンストーラーは起動できるけど本格翻訳は更新しても表示されず あとこちら側から何かできる事ってありますか? よろしくお願いします。 なおこちらウィンドウズPCもう一台ありますが修理中でこれ一台です 普段はほかのOSのPCです
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/03/08 10:21
ありがとうございました
シリアル番号が登録されていないことを確認できました。シリアル番号が登録されていない点を手掛かりにサポートの回答を読んでみると、あとは社のサポートさんとやり取りするしかないのもわかりました。