このQ&Aは役に立ちましたか?
スマート留守電、楽天unlimitedⅥでの設定
2021/05/03 00:55
4月末までドコモ回線の楽天モバイル、ipohneSE第一世代ios14.5で正常に作動。
5月2日、iphone12mini、MNPでunlimitedⅥに移行。留守電利用開始の設定で転送先050***は表示されるが、通信事業者の選択に楽天がなく、楽天ドコモ回線を選択しても作動せず。NTT1429での設定を試したが「その番号はお取り扱いしていません」。
スマート留守電のシリアル番号は5月2日付けで更新されています。
1)解決策は?
2)解決できないなら解約のURLを教えてください。ソースネクストにも楽天ページにも解約方法の記載が見つけられません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://mobile.faq.rakuten.net/s/detail/000004864
楽天モバイルの場合はソースネクストによる請求ではなく、楽天モバイルからの請求になるようです。申し込み時同様、解約もメンバーズステーションからになるのではないでしょうか。
補足
2021/05/17 10:19
サポートに電話がつながりましたが、そこから転送3回で合計1時間以上経過。結局スマート留守電はunlimitedⅥに対応していない、Ⅵに移行後は自動解約との回答を得ました。ご参考までに。いろいろとありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
個人さまのページですが同じ事象を扱っている記事がありましたのでリンクを貼らせてもらいます。
https://note.com/say_la/n/n4b19ee085949
楽天リンクアプリでの留守電設定がどうなっているか・・・でしょうかね。
お礼
2021/05/03 08:21
ご回答ありがとうございます。リンクのサイトを参考に、着信転送と留守番電話をいろいろ切り替えてみましたが、スマート留守電が作動しません。参考サイトのunlimitedと現在のunlimitedⅥではキャリアが違うためでしょうか?
またよい方法が見つかりましたらぜひ教えてください。
合わせて、どなたか解約URLがおわかりでしたら教えてください。
お礼
2021/05/03 13:44
ありがとうございます。
ご案内のサイトでは、【スマート留守電・スマホ操作遠隔サポート・・・】の契約・解約の記載がありますが、そこからメンバーズステーションに入っても解約の項目がありません。unlimitedⅥに移行で自動解約かもしれません。
他の窓口も当たってみます。