本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

8/28v32にバーアップアップしました

2021/08/29 14:10

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→シリアル番号が異なる 機能限定 のメセージがでます
このままで バージョンアップ完了でしょうか。な対処対処すべきですか

■パソコンのOS(例:Windows10)
→w10

■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)


お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/30 10:22
回答No.2

筆まめマイページに入れますか、マイページにシリアル番号が記載されています

「筆まめマイページ」と入力して検索すれば、筆まめマイページログイン画面が表示されます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/29 21:06
回答No.1

>バージョンアップ完了でしょうか

完了していません

もう一点間違えがあります

バージョンアップというのはVer31を31.05など小数点以下の数値を上げる作業の事です(ほとんど郵便番号データが変更になるだけですが)

今回のケースの場合アップグレードと呼びます


で、アップグレードには今は2通りあって、過去に使っているバージョンを毎年定期的にアップグレードさせて使う契約をして行うケース

アップグレードバージョンを必要な時に購入して(パッケージ版でもダウンロード版でも)必要な時にだけアップグレードを行うケース

前記のケースは自動アップグレードという方式で8月に毎年二千円程度費用がかかります

この方式の場合は新たなシリアル番号は発行されません
それまで使用していたバージョンのシリアル番号を継続して使用します


自動更新ではないアップグレードの場合、パッケージ版を購入したならばそのパッケージ内に番号が入ったカードが同梱されています

ダウングレード版を購入した場合にはソースネクストから届いている購入案内のメールに記載されています

nasiguさんの場合自動アップグレードではないはずですから、今回購入した際に発行されているシリアルナンバーを確認して認証登録済ませなければなりません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。