本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王ver.16の製品登録画面

2021/11/23 10:16

■製品名/バージョン→筆王ver.16(2011年頃から宛名印刷のみ使用)
■パソコン/OS→富士通/Windows10(2-3年前にDVDからインストール)
■質問内容
→筆王16が使用できないので製品登録をし直そうとしたら、
 E003(メールアドレスまたはパスワードの不正)のエラーメッセージが
 表示されたまま製品登録画面がフリーズし、消すことができません。
 製品登録画面をPC画面から削除する方法を教えてください。
 なお、すでに製品登録はされています。ID、PWは間違いありません。
 また、筆王16を起動すると「他のユーザーが使用しているため起動する
 ことができません」というメッセージが出て困っています。
 サポート期間が過ぎてしまい、会社への問い合わせができませんので、
 よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/24 15:07
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/%E7%AD%86%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91
筆王ver.16はWindows10に対応していません

>筆王16が使用できないので製品登録をし直そうとしたら
「他のユーザーが使用しているため起動する
 ことができません」というメッセージ
   ↑
製品登録をし直そうとすること自体間違いです
「筆王マイページ」と入力して「検索」でマイページにログイン、マイページに筆王があり、クリックすれば「ダウンロードインストール」が表示されればインストール出来ます(筆王ver.16は出来ませんが)

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4499/~/%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.15%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%80%91

お礼

2021/11/24 22:59

親切な回答ありがとうございました。
どうしても消えなかった製品登録画面は再起動で消えました。
初期の製品登録を削除したら今のPCでも使えるようになりました。
今は製品登録なしで使用しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。