本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

差出人の住所氏名が勝手に変わってしまう

2021/12/14 19:38

大至急
筆まめVer24を使用しています。差出人情報が異なる住所録ファイルを3種類保存している場合、1つの保存済み住所録ファイルを開いた場合、差出人情報が勝手に変わってしまう(最後に使用した住所録ファイルの差出人情報に化けてしまう)その都度差出人を再入力して是正している。差出人情報の保存内容が勝手に変わらないようにする方法はありませんか!

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/14 20:18
回答No.2

印刷時の差出人指定 が 【メイン】になっていませんが?
この【メイン】指定になっていると、ご利用の筆まめシステム自体が、「差出人データの編集」の画面を閉じるときに「メイン差出人設定」ボタンで閉じるときに選択されている差出人がご利用の筆まめの差出人の住所録データが【メイン】になっているとすべてメイン差出人で印刷されることになっています。
差出人が異なる住所録を複数お持ちの場合は、個々のデータで差出人を指定しておくことをお勧めします。
私の場合、差出人は、自分・配偶者・夫婦連名・母親 の四パターン+メールアドレス付きなどで使い分けていますが不具合は派生していません。
このアドバイス外れていましたら無視してください。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 19:41
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。