本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

文面、宛名書き共左側上部に小さく印刷される。

2022/01/05 15:14

筆まめVer23を使用、文面は挿入写真の一部だけが約幅15X縦50㎜のみ左上の角に印刷される、宛名面は宛名の住所と氏名が文面と同様ヵ所に同様の大きさで印刷のプレビュー表示に成る、 作成した時は普通に印刷できた、1月2日に印刷しようとしたら印刷出来なくなった。なぜか? どうしたら直りますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/05 15:35
回答No.1

Windowsのアップデートで至るところであらゆる影響を受けているようですね。
プリンタードライバーを入れ直すことで改善するかもしれませんね。

お礼

2022/01/06 17:47

早速のご返答ありがとうございます、Windowsのアップデートで「筆まめ」のソフトが勝手に変更に成ったのかと考えるのが心当たりが有り一番しっくりくる所ですね! 本当にありがとうございました勉強になりました。又今日確認した時点では文面面は正常に戻って下り、宛名面だけが印刷のパターンの項の「標準パターン」より「パターン1」に切り替えて元に戻るが宛名毎なので画面上を再確認し、「推奨値に戻す」をクリックしたら全宛名が一括で正常に戻りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/06 14:07
回答No.3

筆まめVer23の表面で、ファイル→プリンター設定で用紙サイズがハガキになって居ますか
後プリンターのドライバーがパソコンのOSに対応しているか…

お礼

2022/01/06 17:20

早速のご返答ありがとうございます、自分では何も設定変更、アージョンアップ等していないので確認していませんでしたがプリンターの用紙設定がA4普通紙になっておりました。皆さんのご意見を頂き今日確認した時点では、文面側は正常に戻って下りました、宛名面は、不具合のままでしたので、各項目を確認したら印刷時のパターンと言う項目が有り「標準パターン」になつていましたが試しに「パターン1」にしたら正常に成りました。但し宛名毎にこれを行わなくては、成らず 隣に「推奨値に戻す」項が有りクリックしたら全宛名が正常に成りました。 ありがとうございました。

質問者
2022/01/05 15:36
回答No.2

用紙設定がA4判になっているようなことはありませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。