本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

USB保存

2022/01/14 14:54

USBを認識しません。
ずっとアクセスできていました。
USBの破損なのか? 筆まめの設定が何かのせいで変わったのか?
ご教示ください。
製品登録していますが、ユーザー登録ID・パスワードなど不明です。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/14 15:12
回答No.3

このサイトは一般ユーザー同士のコミュニティーサイトです。
ユーザー登録ID・パスワードなどに関する問合せは、以下より
お願いいたします。
「メールアドレスがわからない(使えない)場合」
https://www.sourcenext.com/sc/users/rem_form

尚、USBに関しては、どのような使い方をしているのかが
不明ですので答えようがありません。
一旦は、PCの再起動をお試し下さい。

お礼

2022/01/31 17:56

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/14 15:05
回答No.2

「ずっとアクセスできていました」とのことですが、どれくらいの期間USBメモリをお使いになられていますでしょうか?
USBメモリは意外と寿命が短く、早い場合は1-2年、長く使えたとしても3年程度で寿命を迎えるケースが多数を占めます。
ただ、USBメモリを使用される多くの方がその寿命のことを意識されずに、日常的に「外部にデータを保管できる便利なデバイス」として使用されています。実はこれは間違いで、USBメモリはあくまでも「データを短期間一時的に保管できるデバイス」になります。長期/継続的な使用/データを保管することが前提となっていない製品となりますので、いつデータが飛んでもおかしくない、という認識で使用される必要があります。

今回のケースもおそらく「USBメモリが寿命を迎え、データの読み書きができなくなってしまった」現象が発生しているものと思われます。
これがHDD等の場合であればまだ救済方法もあるのですが、残念ながらUSBメモリの場合はほぼ救済は不可能です。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/01/31 17:56

回答ありがとうございました

質問者
2022/01/14 15:01
回答No.1

USBに関するどこかが故障という恐れもあるが、

USB接続の記録メディアの中には消耗の大きい物もある。
1重の記録では不安である。

お礼

2022/01/31 17:56

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。