本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内臓HDDがエクスプローラーから認識できない)

内臓HDDがエクスプローラーから認識できない

2023/10/12 22:34

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用していますが、内臓HDDがエクスプローラーから認識できません。Biosでは認識されているようです。
  • 質問者はWindows10を使用しており、内臓HDDがエクスプローラーから認識されない問題に直面しています。ただし、Biosでは正常に認識されているようです。
  • 内臓HDDがエクスプローラーから認識されず、Windows10の利用者が解決策を求めています。Biosでは内臓HDDが認識されているため、原因は他にある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

内臓HDDがエクスプローラーから認識できない

2019/04/28 15:38

windows10を使用していますが、内臓HDDがエクスプローラーから認識できない。尚biosでは、認識されています。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/28 16:30
回答No.5

この状況に至る経緯が不明なのですが、
出荷時から搭載されているHDDが、
BIOS/UEFIからは見えていて、Windowsからは見えない、となると、
そもそもWindowsが起動しないと思うのですが?
HDD2基搭載でデータ側が見えなくなった、ってことですか?
いずれにしても機種名や構成情報など
もう少し具体的な記載が無いと、助言のしようがありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2019/04/28 19:06
回答No.7

Windowsは内蔵HDDから起動されます。起動されたWindowsからHDDが認識出来ないはずはありません。何かのお間違えでは。

2019/04/28 16:45
回答No.6

 BIOSでは内蔵HDDを認識していて、WINDOWS10からは内蔵HDDが認識出来ないという事ですね。

 BIOSからWINDOWSを起動すれば動くはずですけどね。WINDOWS10は別のパソコンのHDDなのか、それとも、複数のHDDの一つなのかでしょうが、外部から内蔵HDDをアクセスしようとして、うまくいかないだけでしょう。

 もし、BIOSから内蔵HDDのWINDOWSを起動しても動かないのであれば、ヘッドクラッシュしている可能性がありますね。

2019/04/28 16:22
回答No.4

 
「ディスクの管理」は画面左下のウインドウズアイコンを右クリックすれば見つけられます。
 

2019/04/28 16:22
回答No.3

故障でしょうね。
電気的には通電していて認識できるけど、制御コマンド等論理操作を受付無くなっている可能性があります。
大事なデータが入っていて取り出したいのであれば、ヘタに触らずにデータ復旧業者にデータ救出を依頼しましょう。(故障後電源を入れる度に復旧しにくくなっていきます)

大事なデータが無くてフォーマットしていいのであれば一度領域を削除してフォーマットし直して使えるか試してみるのもいいかと思いますが、大概はすぐに同じ状態に陥るので交換する方がいいかと思います。

2019/04/28 16:20
回答No.2

 
ディスクの管理から初期化しないからエクスプローラで見えないのです。
ディスクの管理から初期化してください、初期化すれば見えるようになります。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。