本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

『Windows』

Windowsの疑問やトラブル、ここで解決しましょう!

「Windows」で困ったら、このサポートコミュニティが最適です!

LAVIEシリーズを快適に使い続けるためには、適切な情報やアドバイスが欠かせません。でも身近に詳しい人がいなくて困っていませんか?
ここでは、同じ製品を使うユーザーや詳しい人が、あなたの疑問に親切に答え、問題解決をお手伝いしてくれます。このコミュニティを活用すれば、LAVIEシリーズをより快適に、そして楽しく使いこなすことができるでしょう。ぜひ活用してみてください!

サポートコミュニティを使うメリット

公式コンテンツを見たけど解決できない、サポート時間外で相談できない、他社製品も絡む課題でどこに聞いてよいかわからない。そんな悩みも、なんでもコミュニティで相談できます。

ご利用メリット
・公式サポートでは難しいケースも詳しい人からアドバイスを得られる
・遅い時間も休日も。時間を問わず活用可能
・質問への24時間以内の回答率は90%以上
・25年間コミュニティを運営しているOKWAVEだから安心

「LAVIE Windows」サポートコミュニティの活用例

例えば、こんな事でお困りではないですか?
「LAVIE Windows」サポートコミュニティなら、いつでも詳しい人に相談することができます。

・Window10が遅い
・Windows11にしたが遅い
・Windowsを初期化
・アップグレード方法を知りたい
・必要な情報を取得できませんでしたとエラーが出てしまう
などなど。

「LAVIE Windows」サポートコミュニティの使い方

1:すでに投稿されている質問を閲覧する
似たようなトラブルを経験したユーザーの投稿を読むことで、解決のヒントが得られるかもしれません。

2:質問を投稿してみる
解決できない場合は、ぜひ新しい質問を投稿してください。投稿の方法はとても簡単!

STEP1:カテゴリを選択
「Windows」のカテゴリを選ぶと、回答者が見つけやすくなります。

STEP2:困っていることを記入
質問内容を具体的に書くことで、的確な回答が得られやすくなります。

STEP3:OKWAVE会員登録をする(初めての方)
ID、メールアドレス、パスワードを入力するだけで、すぐに登録できます。匿名、かつ費用も一切かかりません。

STEP4:投稿して解決を待つだけ!

  • pc-n155ekl

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • (追加質問)はじめの設定Libraryのインストー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディ...

  • PC−GN186ZHSF PINコード再設定で

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 PC−GN186ZHAFで修理して返送されてPINコード再設定でメールアドレスを契約解除したため設定が...

  • PC-S1355JAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • QRコードを読み込む

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • LAVIEサービスサポートご利用登録からフリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! LAVIE PCS1375JAS サービスサポートご利用登録から先に進めない。 次へ、が点灯しない。 この画...

    • ベストアンサー
    • 613B
    • Windows
    • 回答数 2
    • 2025/03/13 17:58
  • PC-N1566CAWN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • Windws11 ワード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • バージョン24H2への更新でのトラブル発生

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると有難いです。よろしくお願いします! PC-LL750HC3EGでWinndows11 22H2から24H2へのアップデートでのトラブルでパソコンが動きま...

  • Microsoft ACPI-Compliant

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型...

困り事に合うQ&Aが見つからなかった場合は、質問してみよう!24時間以内の回答率95.6%

質問する