本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セットアップ中にエラーが発生し完了できない

2023/07/31 14:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
ZERO スーパーセキュリティ1台

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Window11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
①新しいPCを購入したので上記ソフトを購入、インストールを始める。PC内に他のセキュリティソフトがあるのでアンインストールし再起動。

②デスクトップにスーパーセキュリティのアイコンが3種(決済用ブラウザ等)と画面右下に有効期限切れの表示。クリックするも英字のエラーメッセージのブラウザが開き、公式ページに辿り着けない。IDとパスワード入力を求められる表示が出るので入力。ネット環境が悪いのか、ホームページが重いのか中々繋がらずエラー頻発。(他のサイトや試しに動画視聴したが全く問題なし。オフィスソフトも問題なくインストールできました)

③何とかホームページのマイページに辿り着き製品登録。ここでプログラム一覧からアンインストールして、再度インストールを試してみるも、セットアップ中にエラー表示。アンインストールツールを使えと指示が出るのでクリックするも、お探しのページが見つかりませんと出るので、閉じて再起動。(この時点でデスクトップからはアイコンが消え、それ以降再表示される事がない状態が続く)

④何とかアンインストールツールらしきものを落として実行するも、スーパーセキュリティをダウンロードが始まり、③のエラーに戻りセットアップエラー、アンインストールツール使え、お探しのページが見つかりませんのループ。

PCから一度綺麗に削除して、再度インストールを始めたいのですがそれもうまく出来ず困っております。(インストール中に不具合が発生して修復がきくならそれでも構わないのですが)

どなたか詳しい方、知識をお貸しいただければ大変助かります。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/01 03:07
回答No.3

ダメでしたか。
恐らくインストーラーか?ソースネクスト側でサーバーで問題があってその手のエラーが出ているのかも。そうなるとユーザー側ではどうしようも無いかも知れませんね。

「製品」に関するお問合せの方法
https://www.sourcenext.com/support/step/?i=support-top
を参考にソースネクストに直接問い合わせるぐらいしか思い浮かばないです…

お礼

2023/08/01 22:57

CD-ROM版を購入しているので、その中にあるアンインストールツールを実行してみましたが、「スーパーセキュリティ削除でエラーが発生しました」サポートに問い合わせろと表示されるのでお手上げ状態です。

セットアップも完了しない、削除もできない困った状態で、せっかくの新しいPCなのにげんなりです。

色々とありがとうございました。問い合わせしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/31 17:59
回答No.2

例えばWin11を上書きインストールしてみるとか。

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
それでもダメならPCのマニュアルを参考にリカバリする操作をして初期状態に戻して見るとか。

補足

2023/07/31 23:27

上書きインストールを実行してみましたが、同じエラーを繰り返すだけでした。アドバイスありがとうございました。

質問者
2023/07/31 15:02
回答No.1

まず、以下ページで速度確認されてみてはいかがでしょうか?
https://fast.com/ja/

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか?
以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか?

http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license

補足

2023/07/31 23:31

マイページから入りダウンロードをしてみましたが、同じエラーからのループでした。ディスク版なのでディスクに入っているアンインストールツールを実行してみましたが、「削除でエラーが発生しました」と表示されサポートに問い合わせることで処理できますと表示されるので、サポートにも問い合わせてみます。

サポートへ問い合わせるへ辿り着くのが、分かりにくい作りになっているのがまた大変なのですが・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。