本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アップグレードについて

2017/11/25 21:48

古いパソコンWindows7に筆まめがインストールされてますが、CDはありません。新しいパソコンWindows10に筆まめを入れたいですがアップグレード版ではだめですよね。住所録などのデーターはあります。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/26 02:48
回答No.4

「筆まめ28」のアップグレード版で大丈夫だと思います。
過去、同様な質問に回答するために調べましたら、
新しいパソコンや、リカバリーした旧バージョンが何も
インストールされていないパソコンにアップグレード版を
インストールすることは出来るとのことでした。

下記はメーカーのHPにある質問と回答です。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8007.html
***************************
Q:新しいパソコンにアップグレード版をインストールできますか?

A:インストールできます。
新しいパソコンに旧バージョンをインストールしなくても、「筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用」のみ単体でインストールすることができます。

インストールの途中で、アップグレード・乗り換え対象製品をお持ちであることを確認させていただきますので、画面の案内に従い操作してください。
*********************************
「インストールの途中で、アップグレード・乗り換え対象製品を
お持ちであることを確認させていただきます」
とは、旧バージョンのシリアルキーを入力するよう
求められるのかと推測します。(お持ちですよね。)
もし、不安がある場合はメーカーに問い合わせした方が
確かだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/11/25 22:52
回答No.3

買ったら。
5000円以下で買えるのだから。
筆まめ2.8が4480円なり。
http://www.sourcenext.com/product/fudemame/?i=footer

2017/11/25 21:59
回答No.1

新しいパソコンに筆ぐるめなどの他社のソフトがはいっていてもアップグレード版でいいはずですが、入ってないですか?

補足

2017/11/25 22:25

回答ありがとうございます。新しいパソコンには何も入っていません。無理でしょうか?前のパソコンでアップグレードして新しいパソコンにはうつせませんよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。