本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる

2019/11/24 14:14

 理解が悪くてすみません。
 質問の内容が先生に伝わっていないようです。
 質問の仕方が悪くてすみません。質問は;

 筆まめのユーザ登録はしてあるのに、
 起動時に、毎回、
”筆まめご利用の前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら。”と表示される。この表示を消したい。
 ということです。

「製品のユーザ登録」は「こちら」→「エントリー・認証関連 サポートページ」でマイページをクリック→+製品のユーザ登録→21桁のシリアル番号を入力しました。

 →次に進むをクリックすると、再びユーザ登録の画面が開き、
 ご登録
 ◆入力された製品シリアル番号「・・・・・・・・・」は、既に登録されています。と赤字で表示されます。次に進むが再び表示され、繰り返しとなり、先に進めません。

 上記したとおりに、ユーザ登録はされているのに、起動時に「製品のユーザ登録」が必要です と言ってきます。

 これを直すにはどうしたらよいのでしょうか、を質問したいのです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/25 13:09
回答No.2

ここはソースネクストではありません、OKWAVEで互いに教え合う善意のサイトです
下記ページの下の方、一番最後に「お問い合わせ」があります、ここからなら
ソースネクストへの問い合わせになります
https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/#a2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/24 16:01
回答No.1

いえ、こちらは理解しています

筆まめは、購入したらソースネクスト社へ購入した商品のユーザー登録が必要になります

これが第一ステップ

この第一ステップはtosiHude さんは済んでいます

次のステップは筆まめをPCにインストールする事です

筆まめをインストール後に起動しようとすると、製品の認証作業をするように促されます
この作業を行っていないのです

筆まめを起動すれば添付画像のようなメッセージが出るはずなのですが?
tosiHudeさんはここの画面の右上の ユーザー登録について詳しくは の部分クリックしてしまってますよね?

そうではないです
添付画像の
ソースネクストアカウントを入力してログインの下の
メールアドレスの部分にソースネクスト社のマイページにログインする時に使うメールアドレスを入力(添付画像ではボカシてある部分)
さらにその下のパスワード部分に、ソースネクスト社のマイページにログインする時に使うパスワードを入力(添付画像では●●になっている部分)

その後赤枠で囲まれたログインの所をクリックして認証作業を行うのです

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。