本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ 30の不具合

2021/02/22 13:20

Windows10にかえてから、しばらくはそれまでのように問題なく使えていました。新規ファイル作成と保存したファイルを開こうとすると両方とも筆まめ自体が落ちてしまいます。
再起動したり、一度アンインストールしてから再ダウンロードもしましたが、同様に開きません。
早急に解決したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/22 19:05
回答No.1

誰からも回答つきませんね

ちょっと前にVer30のアップデータを適用しようとしたところ同じように筆まめが起動・再インストールさえ出来なくなったという書き込みがあり、私が代理でソースネクストのカスタマーに連絡した事がありますが
>恐れ入りますが、システムロケールの設定をご確認ください。

という内容の返信がありましたが、それやっても改善されませんと再度質問を送った所、それ以降は返信一切ありません

書き込みした方も自分で問合せしたようですが、結局解決せずでした

Ver30はネットに繋がれている状態で起動させようとすると言っているような途中で落ちてしまう現象が出るバージョンの製品です

その対応ファイルもサイトには掲載されています
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7359.html

これ当てて筆まめ起動してくるようになりますか?

最終的には、アンインストールと再インストールするしか無いでしょう

またはver31にアップグレードするか
Ver31についてはVer30のような不具合報告無いので、動作は安定していると思います

筆まめの住所録や自分で作成したデザインデータはドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーの中に住所録は拡張子が.fwa デザインデータは拡張子が.fwbが付いたファイルになっています
これをUSBメモリなどにコピーして保存しておいてください

ソースネクストの最終回答は、そのPCを初期化してOSのインストールから行って筆まめのインストールしてくださいなんてふざけた回答を平気でしてきますので、真に受けてOSの再インストールからやり直すなんて事は行わないでください
SZK927 さんも、下記のページの アップデータ当ててこうなってしまったって事はないですよね?

https://fudemame.net/support/download/fude30/dl10/

お礼

2021/02/25 11:07

ありがとうございます。
書いていただいたことを一番下とアップデート以外は試しましたができませんでした。
アップデートしてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。