サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

富士通パソコン「FMV」 へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
13475
累計Q&A数
15136

OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • 3年間無料で使える「マカフィーセーフ」がない

    2023/1/5に購入した㍶のユーザー登録等しました。セキュリティ登録を後日改めてしようと思い、本日1/8にPC付属の3年無料のマカフィーの登録しようとしましたが、30日無料のものに登録してしまいまし...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • その他
    • 回答数 1
    • 2023/01/08 09:35
  • パソコン廃棄時のデータ消去について

    2012年に購入したノートパソコン(LIFEBOOK AH54/H)を富士通リサイクルを利用して廃棄予定です。 富士通リサイクルのページを読んでいた中で、データは個人で消去しておいてもらうよう文言が...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • ノートPC
    • 回答数 7
    • 2023/01/07 22:14
  • TPM2.0のファームウェアアップデートの方法

    D587/R FMVD30001の再生PCを使用です。OSはWindows11 PROです。 設定→プライバシーとセキュリティー→Windowsセキュリティー→デバイスセキュリティー→セキュリティープ...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • その他
    • 回答数 4
    • 2023/01/21 17:56
  • プレインストoffice21のアカウント変更

    PCにバンドルされたoffice21(個人用)をPCと一緒に譲渡する場合、office21も最初に紐付けしたアカウントも一緒に譲渡するしか方法がないことをこの掲示板で知りましたが、譲渡先が最初に紐付け...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • エクセル・ワード・その他
    • 回答数 3
    • 2023/01/14 22:14
  • 富士通キーボード(KG-1770)の分解掃除

    富士通パソコン(ESPRIMO WF1/D3)を購入して3年が経ちました。最近キーボードの一部のキー(DELETE、←、↓、→)が押しっぱなしになる状態になり、分解掃除を行いたいと思っていますが、キー...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • 周辺機器
    • 回答数 1
    • 2023/01/15 19:29
  • 一覧はこちらから
  • FMVWE2U27 電源が入らない

    電源ボタン押下時に以下の症状があります。 ・電源LEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅しています(FnLockのインジケーターは消灯したままです) ・画...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • ノートPC
    • 回答数 5
    • 2023/03/29 00:09
  • wirelessドライバ

    wirelessドライバが無効になって、wifi接続できない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • Windows 11
    • 回答数 5
    • 2023/03/28 10:50
  • 富士通のマウスの赤いランプが消える事がよくある。

    会社でバッファローのキーボードと大きなモニターと富士通のノートパソコンを使用しています。富士通のノートパソコンにマウスをさして使用しています。よく富士通のパソコンのマウスの赤いランプが消える事がありま...

    • 受付
    • 困ってます
    • Windows 10
    • 回答数 4
    • 2023/03/27 21:24
  • ROXIO CREATOR LJB ディスクコピー

    PC:富士通FMV A53F3BZ(2021秋モデル? OS:WIN11)インストールされているROXIO CREATOR LJBをPC購入後初めて使用しました。 使用目的は音楽CDをCD-Rにコピー...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • その他
    • 回答数 2
    • 2023/03/27 19:53
  • PC起動するとACアダプターを認識しない

    PC起動するとACアダプターを認識せずバッテリーに充電されない。 起動時はバッテリーの残量が少なくなくなっても充電されない。 PCの電源を切ると、ACアダプターからバッテリーに充電される。 ※OKW...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • ノートPC
    • 回答数 6
    • 2023/03/27 18:39
  • 一覧はこちらから
  • パソコンの動きが遅くて困っています

    子供用に、AH45/B3(i3、メモリ4GB、Windows10)を使っていますが、電源を入れてから使えるまでの時間がかかり、使えるようになっても反応速度が遅くて困っています。使いずらいのでしばらく使...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • ノートPC
    • 回答数 41
    • 2022/02/06 14:43
  • ログイン画面が表示されません

    電源を入れFUJITSU のロゴ表示でくるくるが長く回わりお待ち下さいと表示された後ロック画面になりエンターをおしてもログイン画面が表示されなくなりました。突然です。サポートボタンでチェックしても機械...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • Windows 8
    • 回答数 28
    • 2016/11/29 20:26
  • HDD全体をリカバリ後に起動メニューなどが不能に

    リカバリディスク(DVD)でHDD全体をリカバリしたとき。 PC本体のサポートボタンや電源オン時にBIOS編集画面(F2)、 起動メニュー(F12)ボタンが反応せず。常にOSが起動してしまい、 BIO...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • ノートPC
    • 回答数 26
    • 2015/07/24 13:23
  • 富士通パソコンの型式FMVF77B1Wについて

    富士通パソコンのESPR1MO FH77/B1:型式FMVF77B1Wについて 購入して約1年4ケ月位で約1年位前から不調です。 Win10です。 (1)この文章を入力するのに時間がかかり、即フリーズ...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • Windows 10
    • 回答数 19
    • 2018/09/07 14:17
  • 停電後、起動はするが画面が黒いまま

    FMVF90C3Bを使用しています。 私はパソコンにうとく、説明もうまくできませんが読んでいただけると助かります。 使用中に停電になり、再起動したところ、 ユーザーのPINを入力後、画面が黒いままで...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • デスクトップPC
    • 回答数 18
    • 2020/02/06 00:57
  • 一覧はこちらから
  • Windows Updateができません

    Windows8でWindows Updateを行おうとすると、エラーコード8024800Aが出て失敗します。原因や解決方法をご存知の方、ご教示頂けますか? 使用PC:富士通LIFEBOOK SH76...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • Windows 8
    • 回答数 2
    • 2013/04/14 16:45
  • パソコンの音楽をSDメモリーカードに取り入れる方法

    Windoes Media Playerの音楽を、 SDメモリーカードに取り入れる方法を教えてください。 LIFEBOOK AH54/GN(64ビット)

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • ノートPC
    • 回答数 3
    • 2012/12/29 07:25
  • CPUの使用率が100%でPCの動きが悪い。

    CPUの使用率が100%となっている。タスクマネージャーのリソースモニタを見るとTMBMSRV.exeとMsMpEng.exeの2つの平均使用率がほとんどを占めている。これを除去しようとしたが拒否され...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • デスクトップPC
    • 回答数 3
    • 2012/09/28 14:54
  • 一覧はこちらから
  • タブレット付属カメラで撮影した画像の自動保存先変更

    タブレットに付属カメラで撮影した画像の自動保存先を「カメラロール」ではなく、OneDriveへ変更する方法を知りたいです。 この場合、カメラロールとOneDrive両方に保存されるのではなく、Oned...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • タブレットPC
    • 回答数 0
    • 2023/03/25 19:31
  • 一覧はこちらから

2023年2月度の貢献ユーザー

121CCagent

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
受賞者には感謝の気持ちとしてオウケイウェイヴから賞品を贈呈します。
表彰・賞品の発送について

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

お知らせ

2021/09/28

サービス名称変更のお知らせ

2021928()よりサービス名称ならびにロゴデザインを変更いたしました。

<変更前サービス名> OKBIZ. for Community Support

<変更後サービス名> OKWAVE Plus

なお、サービス名は変更となりましたが、現在ご利用いただいているサービス内容に変更はございません。

2016/04/20
カテゴリに「Windows 10」「タブレットPC」を追加しました。
2012/10/22
カテゴリに「Windows 8」を追加しました。どうぞご利用ください。
2012/08/28
FMVユーザー向けQ&Aコミュニティ「OKCorporation」を開設しました。

質問する24時間以内の回答率95.6%

個人のお客様向けパソコン「FMV(エフエムブイ)」、タブレット「arrows Tab(アローズ・タブ)」の製品情報・サポート情報については、下記Webサイトをご確認ください。 当コミュニティはご利用者様同士の情報交換の場ですが、アカウントFujitsu_FMV_QAからも回答を行うことがあります。あらかじめご了承ください。